NEWSニュース
  • TOP
  • NEWS
  • 「高専プロコン」に産学連携協賛

2022.10.13

「高専プロコン」に産学連携協賛

リンクスは、「第33回全国高等専門学校プログラミングコンテスト(以下、高専プロコン)」に産学連携協賛します。

高専プロコンは、IT産業に優秀な人材を供給することを目的として、平成2年よりスタートしたイベントで、今年で33年目を迎えます。全国各地の高専が主幹校となり開催されており、現在では、海外大学チームを招いての国際大会を同時開催するなど、国際的な拡がりと実績をあげていることから、IT業界からも高く評価されています。

リンクスは、「世界の天才たちの夢を、ビジネスに。」をミッションに掲げるテクノロジープロバイダです。創業以来、世界中の最先端技術を発掘し、技術力と経験をもって、ものづくりの現場に、その技術を実装してきました。また、リンクスでは高専時代にものづくりの魅力に夢中になった、高専出身者が数多く活躍しています。
リンクスでは、今回、新たに高専プロコンに産学連携協賛を行い、未来のものづくりの現場を支えていく、高専生のチャレンジを応援します。

第33回全国高等専門学校プログラミングコンテストは、10月15日より本選が行われます。実施概要は下記の通りです。

—–

「第33回全国高等専門学校プログラミングコンテスト」開催概要


大会名:第33回全国高等専門学校プログラミングコンテスト
開催部門:
・課題部門:「オンラインで生み出す新しい楽しみ」をテーマにした作品
・自由部門:自由なテーマで独創的な作品
・競技部門:与えられたルールによる対抗戦「力あわせる六万人」
主管校:群馬工業高等専門学校
日程:本選2022年10月15日(土)、16日(日)
Webサイト:https://www.procon.gr.jp/
昨年の様子: