最高のコストパフォーマンス「Basler ace 2」に 5MP,8MP,12MPの最新センサー搭載モデルリリース決定!


Basler ace 2 にSony社製Pregius S搭載モデル 24機種が新登場!

imgLE01

リリースから抜群のコストパフォーマンスで市場を席巻しているBaslerの次世代標準カメラ「ace 2」。
そのラインナップに、ソニー社製最新CMOSセンサー IMX545, IMX546, IMX547を搭載した24モデルのリリースが決定しました。

今回追加になるモデルに搭載されるCMOSセンサーは、市場でも広く使用されている5MPを始めとし、アスペクト比1:1の8MP、センサーサイズが小型になりより多くのBaslerレンズと使用可能な12MPです。いずれもグローバルシャッターで、抜群のコストパフォーマンスを実現したモデルとなっております。

シリーズ最高のコストパフォーマンス

ace 2はカメラ内部のセンサー基板、プロセッサー基板、インターフェース基板をそれぞれ独立で設計し、各カメラ間で共通化するモジュールコンセプトと呼ぶ設計思想を採用することで、開発期間の圧倒的短縮と低コスト化を実現しております。また、その実現したコストダウン分をすぐに製品価格としてお客様に還元し、これまでにない価格でのカメラの提供を行っております。
お客様がコストダウンを検討される際は、20%以上などのコストダウンを目指されると思いますが、新モデルでは最新センサーを搭載したカメラをそういった要求を超越するコストパフォーマンスでご提供いたします。

imgLE02

シリーズ最高のダークノイズ特性

リリースになるace 2に搭載される画像CMOSセンサーは、ソニーの裏面照射(BSI)構造を特長とした第4世代のPregius Sシリーズで、2.74umというシリーズ最小のピクセルサイズでありながら第2世代や第3世代のピクセルサイズの大きなセンサーに引けを取らない感度を誇ります。
また、ダークノイズ性能においては、EMVAデータで比較した場合、過去のSonyセンサーの中でも最高性能を誇り、熱によるノイズ影響への耐性は極めて高いカメラです。

imgLE01

新製品のラインナップ

下記24機種が8月より量産開始になります。先行的なご評価のためのデモ機のお貸し出しは7月末からを予定しており、ご評価のお貸し出し依頼は承っておりますのでお問い合わせください。

imgLE04

御見積依頼はこちら

Basler Lensesシリーズラインナップはこちら


Baslerだからできる「全方位戦略」:
ニーズに合わせた最適なカメラをご提供!

Baslerはモジュールコンセプトによる設計を実現し、年間10~15機種のペースでカメラをリリースしております。ラインナップを更に拡充していくことで、必要十分な性能のカメラをベストなコストパフォーマンスでお客様にご提供させていただくことをこの先10年の「全方位戦略」として掲げております。
昨年も、フレームレートが4倍向上した5MPのローリングシャッターモデルや16MP、20MPのグローバルシャッターモデルなど他のカメラメーカーにはないラインナップもace 2でご用意しております。隙間なく様々なカメラをラインアップすることであらゆるニーズに対してお応えすることができます。

Baslerカメラをご選択いただくことで、今後も最新のテクノロジーをいち早くご提供させていただきます。

imgLE05


7/29開催!Basler無料ウェビナーのご案内

imgLE06

Basler社は、昨年よりウェビナー形式でのお客様とのコミュニケーションを図っております。毎回多くの反響を頂いており、7月もウェビナーを実施することになりました。

今回は「検査効率をアップする最新マシンビジョンTips 3選~鉄道検査を例に」と銘打ち、マシンビジョンシステム構築のコストや労力を削減する具体的な方法として、データ処理の最適化、高速撮影、GigE帯域幅の最大化について、鉄道検査を例に挙げながら解説します。

自宅やオフィス、PCだけでなくスマートフォンからもアクセスが可能です。皆様のご参加をお待ちしております。

imgLE07

※LINX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。