無償オンライン技術セミナー LINX Webinar Week (5/19-27) 開催決定!

imgLE01

リンクスでは、マシンビジョンで必要とされる技術を習得していただけるトレーニングを定期的に開催しております。今回、より多くのお客様に最先端のマシンビジョン製品のテクノロジーに触れていただけるよう、【5/19(火)~27(木)】、無償のオンライン技術セミナーを開催します。

検査・計測アプリケーションの開発に取り組まれている皆様、および、センサーやソフトを選定されている皆様の実務に役立つコンテンツを取り揃えております。また、新入社員や新規配属メンバーの画像処理技術の学習などにも、本オンラインセミナーをご活用いただけます。


Baslerコース:産業用カメラの基礎知識と応用技術を習得

Basler社は、多様なインターフェースに対応した産業用カメラを幅広いラインナップで提供しています。また、Basler社カメラを使う際にご利用いただける無償ツールpylonは、直感的なViewerと多様な機能を実現できるAPIを備えており、お客様の高度なアプリケーションを簡単に実現することが可能です。
今回のオンラインセミナーでは、カメラインターフェースの紹介、カメラ撮像手順・調整手順、pylon APIによる開発手順紹介など、産業用カメラに関する一般的な知識から、APIの活用方法まで学習できます。これからBaslerカメラを使用してアプリケーションの開発をしようと考えている方向けの、実践的な内容となっております。

imgLE02

imgLE05


Gocatorコース:3次元計測を簡単に実現できるオールインワンセンサーの活用法

Gocatorは、3次元計測や判定を、単体で(パソコンやコントローラー無しで)簡単に行うことができる、オールインワンの3次元スマートセンサーです。
今回のオンラインセミナーでは、これから3次元計測に取り組まれる方や、実際にGocatorを使った3次元アプリケーションの開発をお考えの方向けに、Gocatorの特徴機能、および、計測手法や活用例を豊富に紹介いたします。
また、セミナーにお申込みいただけた方には、Gocatorで計測した3次元データの処理を体験できる計測ツール【オンラインエミュレーター】の導入手順を案内させていただきます。お客様のPC上で、Gocatorの計測ツールの使い勝手を是非体験してください。
(*エミュレーターを事前準備しなくても、セミナー受講に問題はありません)

imgLE03

imgLE06


HALCONコース:画像処理のスタンダードソフトでマシンビジョンの理解を深める

HALCONは、画像処理アルゴリズム開発の基礎から応用までを効率よく学ぶのに最適なソフトウェアです。HALCONで作成した画像処理アルゴリズムは、そのままアプリケーションに組み込むことができますので、学んだ技術はそのまま実務に応用できます。
今回のLINX Webinar Weekでは、複数のコースを準備しておりますので、お客様の目的に合わせてご参加ください。まずは体験コースだけ、ディープラーニングコースだけ、のご参加でも問題ございません。

また、セミナー参加の際には、合わせて【HALCON Trial Kit】のお申し込みもご検討ください。HALCON Trial Kitは、HALCONのすべての機能を期間限定で使える評価用ライセンスと、 HALCONの利用方法を理解できるマニュアルやサンプルプログラムが豊富にそろった無償の体験キットです。 初めて画像処理にトライされる方でも、手順書に沿って操作を進めていくことで、HALCONの概要を把握できるようになっています。

ダウンロードはこちら(別途ユーザ登録が必要になります)
(*HALCON Trial Kitを事前準備しなくても、セミナー受講に問題はありません)

imgLE04

※LINX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。