本物は、既にここで動いている。
【Industrial IoT Meeting】開催!

imgLE01

「Industrial IoT」という言葉が世の中に登場ししばらく経ちましたが、この抽象的な概念の本質が未だ掴めず悩まれている方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
その課題を解決すべく、この度リンクスが【Industrial IoT Meeting】を開催する運びとなりました。本イベントでは自動車、製薬、食品・飲料、各産業のトップメーカーの「現場」の事例を限定公開。本当に聞きたかった、担当者の生の声や現実をお伝えします。

imgLE02

imgLE03


ここでしか聞けない、本当に聞きたかった担当者の生の声
【トヨタ自動車様事例公開】

リンクスでは、2012年にドイツ3S社製ソフトウェアPLC「CODESYS」、2017年にオーストリアCOPA-DATA社製SCADA/IIoTソフトウェアプラットフォーム「zenon」の代理店となり、IIoT分野での活動を加速してきました。
今回はこれらのIIoTプロダクトを活用し実際にIIoTを推進しているトップメーカーの現場担当者より、IoT活用法、発見、気付き、実際にIoT化したら何ができるのか?といったリアルな声を各社の事例を交えご講演いただきます。
IIoTについてお悩みの方は是非この機会に本セミナーへご参加いただき、現場の生の声や具体的な事例を通じて、本当に必要とされるIIoTについて理解を深めていただければ幸いです。

トヨタ自動車株式会社様

トヨタ自動車様からはzenon・CODESYSを用いた現場発の取り組み、今後の構想について、ご講演いただきます。

日本マイクロソフト株式会社様

日本マイクロソフト様からは「世界のデジタル・トランスフォーメーション最前線 ~マイクロソフトの取組と最新インダストリー・ショーケースのご紹介」と題し、世界の最新動向とクラウドの活用事例をご紹介いただきます。

オムロン株式会社様

オムロン様からは、「ソフトウェアが工場を動かす」をテーマとして、工場のデジタル化のトレンド、鍵となるエッジ領域への期待、産業用PCやSCADAの役割等についてご紹介いただきます。

imgLE05

そのほか、zenonの開発元COPA-DATA社からはzenonの最新技術動向及び海外の先進事例について解説します。
タイムテーブル、より詳細なコンテンツ内容については順次公開していきます。
引き続きご注目ください。

imgLE03


IIoT Times更新情報

imgLE04

※LINX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。