最新2メガピクセルイメージセンサーと新プロセッサを搭載
超高速、超高精度を実現した、中視野光切断3次元センサーの決定版

imgLE01

光切断3次元スマートセンサーGocator2400シリーズは、エレクトロニクス業界や医療業界での厳しい速度、精度要求を満たすために生まれたハイスペックシリーズです。今回、新たに中視野幅モデル2430/2440が登場し、タイヤ、中型エレクトロニクス部品、自動車部品でも業界最高峰の解像度と精度、超高速測定の両立が実現可能になりました。

新プロセッサを搭載し、実効速度2倍のスピードアップ

新プロセッサの搭載により、従来モデル比で実効速度が2倍にスピードアップ。高速なスキャンレートは検査スピードを高めるだけなく、送り方向への分解能も格段にアップさせます。Gocatorの特徴である水平、高さ方向での高い分解能と合わせ、正確性、高速性を両立した検査が可能になりました。


imgLE02

最新2メガピクセルイメージセンサーで超高精度を実現

イメージセンサーはミドルスペックモデルの1メガピクセルから2メガピクセルに進化。Gocatorシリーズの特徴である、高精度なX方向分解能がさらにパワーアップし、超高速な検査においても高い精度要求に応えることができます。


imgLE03

光学設計の最適化で感度アップ!黒色素材も正確に撮像

最適化された光学設計により従来比2倍の高感度を実現。タイヤやゴムのような吸光性の高い素材においても、より短い露光時間でも正確に撮像することができます。




imgLE04

imgLE06

超高速、高感度なスペックはタイヤ検査でのあらゆる工程に最適です


その他製品情報

2300シリーズ ハードウェアアップデート
    レーザークラス3Rで3B並みの鮮明なデータを取得


1,000mm以上の遠視野もカバーするミドルスペック2300シリーズも、ハードウェアのマイナーアップデートにより機能が強化されました。

imgLE07

従来、遠視野モデルにおいては、クラス3Bの強力なレーザーを搭載し、他社製の遠視野モデルのセンサーにはない精度と速度で撮像することができる強みがありました。一方、クラス3Bのレーザー器具を導入するには、厳格な安全設備の構築が必要となり、導入コストのハードルが高いデメリットを有していました。

今回のハードウェアアップデートでは、レーザー出力の最適化により、レーザークラス3Rでも、従来版のクラス3Bと同等の精度、速度でに撮像が可能となりました。

物流設備やピッキング、大型ワーク計測に最適なセンサーが、設備全体のコストを大幅に抑えて導入できます。

延長用Gocator専用ケーブルの取扱を開始

多くのお客様よりご要望をいただいておりました、Gocator Masterケーブル、Gocator I/Oケーブルの延長を可能にするアクセサリーの取扱を開始いたしました。

本延長ケーブルを利用することで、Gocatorをロボットに取り付ける際のケーブル可動部と静態部の切り分けが簡単になります。保全時のケーブル交換が容易になるだけでなく、セパレートのためのMaster100ユニット導入が不要になる点が、既に導入されたお客様からご評価いただいております。

imgLE08

詳細なお問い合わせや活用事例については、下記お問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

imgLE09

※LinX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。