header

  LinX BASLER GigE Vision セミナー 結果報告

 
LinX BASLER GigE Vision Seminar
 
4月14日・15日・16日に京都・名古屋・東京にて開催したGigE Visionセミナーは、400名以上の方々にご参加いただき大盛況のうちに幕を閉じることができました。 特に東京・名古屋では定員を超える参加登録をいただき、会場を変更する規模となりました。 あいにくの天候にも関わらず会場に足を運んでいただけました方々に改めて深く感謝申し上げます。

弊社にとりまして、GigEカメラのみに限定したプライベートセミナーは初めての試みでしたが、 400名を超える集客数は想定を超える結果となりました。それだけGigE Visionテクノロジーが国内市場にて注目を浴びている情況を表していると理解しています。

本セミナーではGigE、アナログ、Camera Link、IEEE1394の各種カメラの世界市場における普及状況および今後の動向をご紹介しました。 そして、参加者様にご協力いただいたアンケート結果からは、約400名という限られたサンプル数ですが国内の情況と動向を探ることができます。 次号のLinX Expressでは、これらの数字から読み取れる考察をお届けいたします。

アナログカメラを凌ぐシステム価格を可能としたGigEカメラ 『ace』は、お客様の装置や設備のコストダウンと機能向上にお役に立てると信じております。 また、GigE Visionテクノロジーのコア技術をご理解いただければ、CPU負荷やデータ転送速度など御自身で計算できるようになり、 採用に至るまでの懸念を払拭していただけるかと存じます。なお、ご不明な点がある場合には、リンクスのテクニカルサービスを最大限にご活用いただければ幸いです。

今後とも弊社取り扱い製品をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
    
 
 

 BASLER - 世界品質の産業用ディジタルカメラ

リンクスは2009年10月にカメラビジネスに本格参入しました。 既に国内の多くのお客様より、BASLER社のカメラに対する高い評価をいただいています。 GigE VisionやCameraLinkなど、データ転送量を考慮したBASLER社の豊富なカメララインナップは的確に日本国内の市場にマッチしています。
 
【BASLERカメラ紹介ページ】
https://linx.jp/product/basler/
 
特に魅力的な製品である、『ace』(GigE Vision)と『sprint』(CameraLink)について紹介します。
 
■ace - PoE対応最新GigEエリアカメラ
  
VGAから2Mピクセルまでの解像度でモノクロ/カラーのラインナップを有するaceシリーズは従来のGigEカメラの常識を覆すような低価格を実現したPoE対応エリアセンサーカメラです。

アナログカメラシステムを凌ぐ費用対効果 !!

従来のGigEカメラの価格を大幅に下回る低価格を実現しています。高価な画像入力ボードが不要な点に加えて、PoE対応によりGigEケーブルから電源の供給が可能なため、カメラ電源も不要となります。 トータルではアナログシステムを凌ぐ価格でのシステム構築が可能です。
 
■sprint - CameraLink対応世界最速ラインセンサーカメラ
   

sprintシリーズは最大で140kHzのラインレートを誇る世界最高速のラインセンサーカメラです。
 
ラインセンサーカメラの速度と感度の新基準 !!
 
sprintはCCDセンサーの高画質性、CMOSセンサーの高速処理性といったそれぞれの長所を兼ね備えたセンサー技術の粋を結集したDual line CMOSセンサーを搭載しています。
 
sprintシリーズの感度の高さにより、高感度と速度が同時に要求される基板、ウエハー、FPD検査などの各業界で採用されています。