'09国際画像機器展 出展結果報告

12月2日、3日、4日にパシフィコ横浜で開催された国際画像機器展では、パートナー企業様と共に『HALCONタウン』を構築することで、26ブースに渡ってHALCONをベースとした応用技術をご紹介いたしました。この規模は今回の出展企業の中で最大とな り、弊社にとっても過去最大の規模となりました。当日ご来場いただきました方々、そしてHALCONを盛り上げていただきましたパートナーの皆様に深く感謝申し上げます。
 
今後とも弊社取り扱い製品をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
  
  

HALCONタウン
 
写真1 HALCONタウン:イメージ図
 
 
HALCONタウン
  
写真2 出展企業で最大規模のHALCONタウン

   

   

 新製品紹介

  

  

今回の展示会にて弊社取り扱いの新製品を2点紹介しました。その内容を以下にご案内します。 

   

 超低価格:銀河digital CL4e-DL

CameraLinkカメラ(Baseのみ)を2台接続できる「廉価版」銀河digital CL2e-DLを2009年8月にリリース以来、その魅力的な価格 \98,000(税抜)から大変ご好評をいただいております。その流れとして、CameraLinkカメラ4台を同時接続できる『銀河digital CL4e-DL』を \128,000(税抜)にて、2010年5月にリリースすることを発表しました。
 
 

超低価格 銀河digital CL2e-DL
写真3 「廉価版」銀河digital CL2e-DL
 超低価格:GigEカメラ ACE

アナログカメラの置き換えを目的とした超廉価版GigEカメラ 『ACE』を、2010年3月にリリースすることを発表しました。Power over Ethernet対応のため、電源ケーブルが不要かつ最大100Mのケーブル長を実現します。一般的なアナログカメラと同等の筐体サイズ(29 x 29mm)とねじ穴位置の機構が実装されており、メカ的な機構を変更することなく容易にデジタルシステムへの置き換えを可能にします。
 
 

超低価格GigEカメラ aceシリーズ
写真4 超低価格PoE対応GigEカメラ ACE