HALCON 8.0新機能紹介セミナー追加講演: 開催報告

10月25日・10月26日に新潟・長野で、11月1日・11月2日に兵庫・福岡にて開催したHALCON 8.0新機能紹介セミナーの追加講演は、120名もの方々にご参加いただき大盛況のうちに幕を閉じることができました。早速多くのご反響をいただいており、深くお礼申し上げます。

 

今回のセミナーでは、HALCON8.0より新たに追加された多くの新機能を1つ1つをご紹介させていただいた他、銀河シリーズの最新ラインナップ「銀河digital-CL4e」を使用した画像取込みのデモンストレーションをご覧いただきました。デモ内容としては、銀河digital-CL4eの性能を活かし、500万画素のカメラ4台を1台のボードで取り込みました。高解像度カメラ複数台でも問題なく接続・取り込みが1台のボードで実現できることをご確認いただきました。最新の銀河シリーズはPCI Expressの利用により大容量の転送速度および柔軟なコンフィグレーションをサポートしておりますので、これまで実現できなかったシステム構成や次世代アプリケーションにご活用いただけます。

 

※次号より「銀河digital-CL2e/CL4e」について特集を行います。ご期待ください。