HALCON 8.0新機能紹介セミナー: 開催報告

7月11日・12日・13日に京都・名古屋・東京にて開催したHALCON 8.0新機能紹介セミナーは、500名もの方々にご参加いただき大盛況のうちに幕を閉じることができました。生憎の天候にも関わらずこれだけの多くの方々に足を運んでいただけましたこと、深く感謝申し上げます。
 
今年はHALCONが国内でビジネスをスタートして10年という節目に当たります。思い起こせば、10年前に国内で開催したセミナーでは、ご参加いただいた人数は50名程度でした。この10年間におけるHALCONの絶え間ない技術発展と、着実なマーケティング効果により、これだけ多くの方々にHALCONの性能を認知していただけるに至ったと理解しております。
 
セミナー当日にお伝えさせていただきました、開発元MVTec Software GmbH社の社長Dr. Olaf Munkelt氏のコメントをご紹介します。

 

「10年前にスタートした頃は画像処理ソフトウエアにこれだけ多くの技術課題が存在するとは創造していなかった。しかし、日本国内を中心とするお客様からの貴重なご要求に対応するにつれ、その可能性が大きく広がってきた。今後10年間も画像処理ライブラリーの発展に益々の開発投資を行う。」
 
弊社もHALCONの成長と共に組織的に成長してまいりました。この数年間における非常に優秀な人材の大幅な増員により、より身近に皆様方のお手伝いができるようになりました。来年以降も更なる増員を確定しておりますので、抱えられている技術課題などお気軽にご相談いただければ幸いです。
 
今後とも引き続き弊社取り扱い画像処理製品のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社リンクス

代表取締役 村上慶