eXciteを使用したアプリケーション開発手順紹介

HALCONを用いて画像処理アプリケーションを開発し、そのプログラムをクロスコンパイルしてeXciteのターゲットに実装するまでの手順書を作成しましたのでご案内申し上げます。例題に使用したアプリケーションは、形状ベースのパターンマッチングを用いてICチップを検出し、その認識結果をeXciteに搭載されたデジタル出力ポートより信号を出力するというものです。いかにスムーズにHALCONアプリケーションをeXciteにポーティングできるかをご覧ください。

【eXciteアプリケーション開発手順書】

https://linx.jp/product/basler/

 

 

世界最速インテリジェントカメラeXciteとは?

eXciteは高精度カメラと高速CPU(MIPS-1GHz)、周辺装置(LAN, USB, ...)を一体型の小さな筐体に搭載した世界最高性能を誇るインテリジェントカメラです。HDDレス・ファンレスで、工場の生産ラインなど過酷な環境条件にて安定した動作を保証致します。
またHALCONとのインターフェースもサポートされており、HALCONで作成したアプリケーションをeXciteに搭載することで、検査・計測・位置決め・認識・監視など、様々な画像処理要求に対応可能な最強の組込みマシンビジョンシステムを構築していただけます。

 

 

HALCON活用法特別キャンペーン期間延長        

マシンビジョンシステムを構築するための画像処理技術について解説した「HALCON活用法」は、企業での社内トレーニングや大学の講義での教材として多数採用されております。本書にはHALCONのデモ版が付録としてついており、本書を読み進めながら画像処理技術を習得できます。
この度、より多くの方々に「HALCON活用法」をお読みいただくため、特別キャンペーン期間を2007年3月31日までとし、通常の定価の半額となる1000円(送料別)にてご案内することになりました。是非ともこの機会に「HALCON活用法」のご購入をご検討いただければ幸いです。