インテリジェントカメラeXciteの国内総代理店契約を締結

2006年11月、株式会社リンクスは、Basler社(ドイツ)が開発するインテリジェントカメラeXciteの国内総代理店契約を締結しました。従来からBasler社は世界的に優れたカメラ技術を武器に、ハイエンドからローエンドまで多機種のカメラを提供してきました。これら最先端のカメラ技術を背景に、Basler社はプロセッサをカメラにオンボードで搭載したインテリジェントカメラeXciteの開発に成功しました。

 

eXciteは高性能カメラと高速プロセッサを、一体型のコンパクトな筐体に収めました。ハードディスクおよび冷却ファンを持たない、スタンドアローンのマシンビジョンシステムとしてご利用いただけます。従来は放熱の問題で高速なCPUを搭載することが困難とされていましたが、eXciteは1GHzのMIPS系CPUを搭載することに成功し、世界最高性能のインテリジェントカメラとしてリリースされました。

eXcite国内総代理店契約を締結

OSにはLinuxを採用しており、安定したアプリケーションの動作を保証いたします。
また、カメラの種類もVGAからメガピクセル、モノクロおよびカラーと多種類のラインナップを用意しています。周辺装置としてはGigE、USB2.0、ディジタルI/Oが用意されており、画像処理の結果をこれらのポートを介して出力することができます。さらに、HALCONとのシームレスな開発環境を用意しているため、ホストPCで開発したHALCONアプリケーションをeXciteに搭載することが可能です。従来のインテリジェントカメラでは解決できなかった困難な画像処理の要求にも十分にご対応いただけます。

  

製品仕様

CPU 64-bit MIPS 1GHz
メモリ 128MB
OS Linux (Kernel 2.6)
記憶媒体 Compact Flash
周辺機器 LAN (GigE), USB, RS232
入出力 DIN 4ch, DOUT 4ch
カメラ CMOS / CCD
Mono / Color
VGA / SXGA / UXGA
60, 120, 180 fps

HALCON 10周年記念祭 お申込み受付中        

今回のイベントでは、この10年間におけるHALCONの成長を振り返るとともに、今後も継続してマシンビジョンテクノロジーの発展に挑戦し続けるMVTec Software社の将来の展望についてご紹介いたします。また、この10年間に渡ってHALCONはさまざまな分野で活躍して参りましたが、それらを代表して8社のユーザ様から、その成功事例をご講演いただきます。
これからHALCON導入をお考えの方もせひご参加いただき、HALCONの世界での活躍ぶりをご覧ください。

 

 

開催要項およびお申込みについては、→のバナーをクリックして特設ページをご覧ください。

  スケジュール
 
日時: 2007年1月30日(火)
  時間: 10:00 〜 17:15 (昼食付)
  場所: パシフィコ横浜 会議センター
            (小ホール)
  定員: 400名
  ※定員になり次第お申込みを
     締め切らせていただきます

  適応事例講演
 ・ボッシュ殿(ドイツ)
 ・日本検査機株式会社殿
 ・日本ノーベル株式会社殿
 ・第一実業ビスウィル株式会社殿
 ・澁谷工業株式会社殿
 ・RODENSTOCK殿(ドイツ)
 ・キヤノンマシナリー株式会社殿
 ・株式会社本田技術研究所殿