第8回 自動認識総合展 [2006年9月13日(水)〜 15日(金)]

前回のLinX Expressでご案内したように、9月13日から15日までの3日間、東京ビックサイトにて開催される「第8回自動認識総合展」に弊社は出展します。会場では、自動認識に関係するさまざまなアプリケーション事例をデモ展示します。その中で、今回のLinX ExpressではHALCONの機能をフルに発揮したデータコードリーダーについてご紹介します。

 

  HALCONデータコードリーダー機能

HALCONのデータコードリーダーは、コントラストが不均一な金属表面や、球面などにダイレクトマーキングされた認識が困難とされるコードもロバストに認識することができます。また、複数個のデータコードを一括で読み取るといった場合であっても、『どこにデータコードが何個ある』といった情報を前処理で検索しなくても、画像をHALCONのデータコード関数に渡すだけで高速に一括で読み取ることができます。このように、高速・ロバストな機能面に加え、前処理を不要とする簡潔な操作性は、一度お試し頂いたユーザ様から非常に高い評価を得ています。 

金属表面にダイレクトマーキングされた

背景が不均一で読み取り困難な画像

  特設コーナー設置

今回、弊社ブース内にデータコードリーダーをその場で試すことができる特設コーナーを用意しました。上記でご紹介したようなHALCONの性能を理解していただくには、実際の目で確かめるのが最適な方法です。そこで、是非とも現在お困りのワークを持参いただき、ご自身の目でHALCONの性能をお確かめください。

サンプル例

以下に示すサンプル画像はHALCONで全て認識が可能です。

      ■  QR

      ■  ECC200

      ■  PDF417

特報:HALCON活用法特別キャンペーン期間延長!!   

マシンビジョンシステムを構築するための画像処理技術について解説した「HALCON活用法」は、企業での社内トレーニングや大学の講義での教材として多数採用されております。本書にはHALCONのデモ版が付録としてついており、本書を読み進めながら画像処理技術を習得できます。
この度、より多くの方々に「HALCON活用法」をお読みいただくため、2006年12月末までを特別キャンペーン期間とし、通常の定価の半額となる1000円(送料別)にてご案内することになりました。是非ともこの機会に「HALCON活用法」のご購入をご検討いただければ幸いです。