AI良否判定を30分で実現!オールインワン画像検査装置「Inspekto S70」国内販売開始


AIを用いたオールインワン画像処理検査装置
Inspekto S70国内販売開始

株式会社リンクスは、Inspekto社の国内総代理店として、2020年12月より同社製品である画像検査装置「S70」の正式販売を開始いたしました。 Inspekto S70は、欧州自動車業界で実績のあるAI画像処理検査装置メーカーです。

imgLE01

「S70」は画像処理検査装置として、カメラ・照明からソフトウェア・PCに至るまでの検査に必要なあらゆる部品・コンポーネントが一括になっており、 内部でDeep Learningを用いた画像処理を行う装置です。 画像処理検査で必要な各種パラメータ設定・光学設計の全てを自動化し、直感的なマウス操作のGUIを用いて、少数の良品を用いた学習だけでAI良否判定が可能です。


AI検査を早く、簡単に~Just Plug & Inspect™

Inspekto S70を用いると、簡単な設置・撮像・学習・検査を可能にします。

特長①:ワンセットで検査開始できるパッケージ

imgLE01

本製品の構成は、「カメラ設置のためのアーム・ジョイント」「カメラ+照明セット」「PC」「ディスプレイ」「マウス・キーボード」がパッケージとなっております。本製品1つで、ラインでの検査が可能です。

特長②:箱を開けて30分でハードウェア設置完了・撮像開始

imgLE01

本製品の箱からパーツを取り出し、マニュアルに沿ってハードウェアを組み立てていくだけで設置完了し、撮像を開始できます。

特長③:プログラム不要!マウス操作のみで検査まで完結

imgLE01

本製品を操作する際プログラミングやカメラのパラメータ設定は一切不要です。ラインに設置した後の撮像・範囲指定・学習・検査の工程は、マウス操作のみで完結します。また、学習に必要な画像は良品画像のみの最小20枚で、後から画像を追加しての再学習もマウス操作で簡単に実行可能です。

特長④:豊富な外部機器との通信機能

imgLE01

本製品は、外部機器との信号の入出力も可能です。トリガ入力やPLC等への出力にも対応しております。また、不良品が出た際のトレースも可能で、製造ライン上でのフィードバックに役立てることもできます。



上記特長により、簡単・手軽にスピーディな検査が可能です。リンクスにて従来品を用いたAI画像処理システムを構築した際、AIプログラミングの構築含めて総計30時間かかったセットアップが、本製品を用いることで30分に短縮されたという実績がございます。


本製品が満たすニーズ

画像検査を検討されている方のうち、特に下記のご要望にお応えできます。
1. 画像処理のアルゴリズム構築に不安があり、
 プログラミングせずに装置導入を検討している方
2. 良品画像のみを用いたAI検査を行いたい方
3. 短時間でのセットアップで装置を完成させたい方
4. 同一ラインで検査対象物が複数ある方


本製品は、画像検査をシンプルにし、導入しやすくすることで、画像処理に対するハードルが高かった皆様のお悩みを解消いたします。お見積り・詳細ご希望の方は、下記までお問い合わせください。
TEL : 03-6417-3371(担当:沖野・南)
Mail:sales_inspekto@linx.jp

※LINX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。