明けましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

新たな年のスタートにあたり、今号では、リンクスのグループ経営方針についてご紹介させていただきます。

imgLE01


TOOLSTAR子会社化

すでに2014年6月16日より、Basler社製品の西日本地域への販売を株式会社TOOLSTARへ完全に移管いたしました。これにより、地域に密着したより良い営業および技術サービスの提供ができるようになりました。

この提携が順調に進んだため、リンクスおよびTOOLSTARは更なるグループ企業価値の向上を目指し、この度リンクスはTOOLSTARを子会社化いたしました。それに伴い、Basler社製品だけでなくリンクスの取り扱い製品すべての西日本地域における販売を(MVTec社製品、Silicon Software社製品、heliotis社製品、LMI社製品、3S社製品)、リンクスからTOOLSTARに移管いたします。Basler社製品だけでなく、すべての製品に対して地域に根差したよりきめ細やかな営業および技術サービスを、リンクス・グループとしてご提供できるよう努めてまいります。

販売の移管時期については、2016年1月4日よりお客様ごとに徐々に引き継ぎ、2016年6月末を目途に移管を完了させる予定です。都度、TOOLSTARの営業より移管に関するご連絡が西日本の皆様に入ることとなります。なお、リンクス社員がTOOLSTARに数名移籍しましたので、移行期におけるサービスの品質が低下することがないよう準備を徹底しています。

imgLE01


リサーチ・センター設立

リンクス・グループの一社である株式会社リンクス技術研究所は、常に最先端のテクノロジーを皆さまにご提供できるよう、世界中にアンテナを張り巡らしてきました。
そしてこの度、そのアンテナの強度を増すため、更には新たな市場分野にもアンテナを張り巡らせるべく、北米および欧州にリサーチ・センターを設置しました。

リサーチ・センターの目的は、新たなテクノロジーや商材の発掘だけでなく、更なるリンクス・グループのメンバーとなるM&Aの対象企業を発掘する役割も担っています。リンクスは単体での成長だけではなく、グループとして成長する方針を進めております。

imgLE03

テクノロジーや市場変化の激しいこの経済環境において、技術立国である日本の企業様が国際競争に勝ち抜いくための付加価値をご提供すること、それがリンクス・グループとしてのミッションであり、そのために社員全員が一丸となって努めてまいります。今後も変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

imgLE04

※LinX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。