LinX Express

※LinX Express は、日頃お付き合い頂いているお客様、展示会やセミナー等でお名刺を戴いた方、また、雑誌やホームページから引合を戴いた事のあるお客様へ配信させて戴いております。

 
 
日産自動車株式会社殿 : 車両実験

現在の車両実験シーンでは、車両性能を測るために様々なセンサーが必要とされており、ここ数年、画像から寸法・形状・運動量などの物理値を取得する、画像処理の活用が注目されています。画像や動画を用いた解析は直感的で、各部門との共有がしやすく、車両の設計・デザイン検討の効率化に貢献しています。
日産自動車殿の車両実験部では、HDevelopを各拠点に備え、計測データだけでなく計測アルゴリズムもHALCONのdevファイルの形で共有することで、情報共有の効率を高めています。


 
 
サツキ機材株式会社殿 : コネクタ寸法計測検査装置

サツキ機材殿は、コネクタを中心とする金属プレス加工ライン向け自動化装置・省力装置を提供する装置メーカーです。市販の汎用画像処理ユニットでは、近年の小型・薄型・高密度コネクタに十分対応しきれないため、HALCONの導入を進めています。品種切替や新品種追加に容易に対応するため、HDevEngineを用い、HALCONの高性能なアルゴリズムを容易に組み込める仕組みを構築しました。
現在長期テスト中のエンドユーザのラインにて、従来の4倍の検査精度、従来の10倍の速度を達成しているとのことです。



 
 
HALCON12へのバージョンアップ、25%OFF!

HALCONの最新版『12』は、その開発効率・機能性・高速性から、本号で紹介するユーザ様をはじめ、多くのお客様にご好評をいただいております。バージョンアップ費用25%OFFキャンペーンを開催しておりますので、HALCONをお持ちのお客様は、この機会に是非バージョンアップをご検討ください。

対象:HALCON12へのバージョンアップ
(開発ライセンス、ランタイムライセンス問わず)
期間:2015年3月31日(火)までにご注文ください

※LinX Express 配信の中止・アドレスの変更をご希望の方は、お手数ですが右の「ご登録内容変更」よりお問い合わせください。