HALCON 8.0.2リリース!!

HALCON 8.0メンテナンスバージョンであるHALCON 8.0.2がリリースされました。HALCON 8.0.1に比べて一部の機能向上や新機能の追加が行われております。HALCON 8.0をご使用中のユーザ様は、是非ともHALCON 8.0.2をご活用ください。

ダウンロードページはこちら

リンクス製PCI Express対応銀河シリーズのHALCONインタフェース正式リリース  

200710月にリリースされた 『銀河digital-CL2e/CL4e』 は、既に高速・高性能処理を必要とされる多くのユーザ様に採用いただいております。HALCONとのインタフェースは個別に提供してPCI Express対応銀河ボードの能力を活用していただいておりましたが、HALCON 8.0.2のリリースに合わせて正式な銀河digital-CLeシリーズ/銀河++MeシリーズのHALCONインタフェースがリリースされました。  

   

銀河digital-CLeシリーズ

医療用医薬品の包装に使用予定であるRSSコード完全対応

HALCON 8.0.2から追加された新機能により、20089月に医療用医薬品の包装への使用が実施されるRSSコードの読み取りに完全対応いたしました。

<使用が実施されるRSSコード>

RSS-14
RSS-14 CC-A
RSS-14 Stacked
RSS-14 Stacked CC-A
RSS Limited
RSS Limited CC-A  

RSS-14 Stacked 読み取り結果

RSS-14 CC-Aを例に複数同時読み取り結果

   

1次元バーコード読み取りの高速化・機能向上

従来に比べて最大約5倍の速度向上を実現し、さらに使用メモリを1/3に縮小しました。

 

27個のサンプルプログラムを新規追加

HALCON 8.0.2のリリースで新たに27個のサンプルプログラムが追加されました。

 

GigE Visionのサポート

HALCON 8.0.2よりGigE Visionをサポートしました。GigE Vision準拠のカメラはHALCONの共通のインタフェースで接続可能となります。

  

'08 画像センシング展: 出展報告

2008年6月11日(水)〜13日(金)に開催された「'08 画像センシング展」では、企業セミナー、弊社ブース合わせて1000名以上のお客様にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。ご多忙の中お越しいただいたお客様に深くお礼申し上げます。

  

今回の企業セミナーでは、特別に許可をいただいた国内外のユーザ様よりいただいたHALCON 8.0の新機能適応事例を紹介させていただきました。ブースでは、HALCON 8.0新機能と最新の銀河ボードやインテリジェントカメラeXciteを組み合わせた多彩なデモ機を展示いたしました。

  

さらに、待望の新教科書「画像処理アルゴリズムと実践アプリケーション」の先行販売を行い、400冊以上ものご購入という大反響をいただくことができました。6月18日(水)より、弊社HPからのお申込をスタートさせていただきます。是非ご利用ください。