世界最高性能を誇る画像処理ライブラリーHALCONは、国内での販売を開始して2007年で10周年を迎えます。HALCONはミュンヘン工科大学における10年以上の研究成果を背景に、1996年にマーケットに参入しました。その洗練されたソフトウエアアーキテクチャーをベースに、お客様のニーズを的確に、そしてタイムリーに製品へ反映し、この10年間という短い期間でマシンビジョンテクノロジーをリーディングするツールに成長しました

イベントのみどころ

今回のイベントでは、この10年間におけるマシンビジョンの成長を振り返るとともに、今後も継続してマシンビジョンテクノロジーの発展に挑戦し続けるMVTec Software社の将来の展望についてご紹介いたします。また、この10年間に渡ってHALCONはさまざまな分野で活躍して参りましたが、それらを代表して7社のユーザ様から、その成功事例をご講演いただきます。

 

HALCONの成長とともに、マシンビジョンのコンポーネントも進化を続けてまいりました。ラインセンサーの出現、カメラの高解像度化、照明・光学系の新たな手法など。今回のイベントでは、それらの技術革新をマシンビジョンシステムに100%反映させるためのHALCONの活用術を紹介します。

 

2002年よりビジネスを開始した画像入力ボード銀河シリーズは、その安定した動作性と優れた機能性、そしてHALCONとの洗練された親和性により、現在では多くのユーザ様から標準的に採用いただいております。そしてここにきて、その銀河シリーズの次世代版として、PCI Express、64ビットOS対応、そしてきめ細かなコンフィギュレーションを可能とするソリューションとして生まれ変わります。その全貌を本イベントにて初公開いたします。

 

日時: 2007年1月30日(火)

時間: 10:00 〜 17:00 (昼食付)

場所: パシフィコ横浜 会議センター(小ホール)

 

開催要項およびお申込みについては、↓のバナーをクリックして特設ページをご覧ください。