第8回 自動認識総合展 [2006年9月13日(水)〜 15日(金)]

2006年9月13日(水)〜15日(金)まで東京ビッグサイトで開催される「第8回自動認識総合展」に出展致します。

弊社ブースにて展示するデモ装置の見所案内をご案内しますので、是非とも会場へお越しください。

↑上のバナーをクリックすると公式サイトにアクセスできます。

 

リンクス展示ブースのご紹介 (小間No.140)
  OCR / データコード 読み取り

アルミプレートに打刻された文字やQRコードを読み取る装置です。自動車業界や半導体業界を中心に、文字認識やデータコードの読み取りに対する要求は年々高まってきています。その中でも金属面に打刻された文字など、読み取りに高い技術を要求されるケースも多く見られます。HALCONを利用すれば、どんなに悪条件であっても確実に読み取ることができます。そのロバスト性に着目してご覧ください。 

 

 

  印刷検査・バーコード読み取り

カードに印刷された印字品質の検査、およびバーコードの読み取りを行います。HALCONの位置決め機能を活用することで、ワークが傾いて撮像されても、位置の補正を行った後で良品サンプルと比較(差分)を行うことにより、高精度な印刷検査を実現することができます。また、欠陥検出と同時にバーコードの読み取りを行うことで、処理を分けて行う必要がありません。

 

 

  人物認識

監視に対する画像処理のニーズは年々高まってきています。HALCONの持つ1200に及ぶ関数の中には、監視のアプリケーションに特化された関数が豊富に用意されています。例えば、移動物体を検出する関数についても、自己学習機能を備えており、一定周期で移動する物体は移動物としてみなさないことで、風で揺れた木の葉を抽出しない仕組みが設けられています(背景推定)。今回のデモでは、屋外で録画したビデオを用いて、移動している人の抽出を行います。

  多面検査

ペットボトルのバーコードの読み取り、液面の高さ計測、キャップ上の文字のOCR、ラベルの印字検査といった複数のタスクを同時に行い、かつ高速に実現するデモ機を展示致します。HALCONでは様々な検査要求を満たすための複数の画像処理機能を、1つのライブラリで全て実現することができるのも特徴のひとつです。

HALCON活用法 特別キャンペーン     8月31日まで !!    

2006年 8月末までを特別キャンペーン期間とし、「HALCON活用法」を通常の半額となる1000円(送料別)にてご案内することになりました。是非ともこの機会に「HALCON活用法」のご購入をご検討いただければ幸いです。